7/20(火) 電気工事士必須

本年度、もう既に第2種電気工事士試験が始まっている。

 

この資格は電気工事業界の登竜門と言うべき資格であり、

車で言うなら普通免許に相当する資格である。

 

小生の所属する愛知県東部電気工事協力会豊橋支部でも

例年この資格取得に向けて講習を開催している。

 

本年度も20名を越える申し込みがあり既に学科試験は終了し、

次の実技試験に向けて受験生は汗をかいている。

 

 

先日も半日程、その実技講習に立合わせて頂くことが出来た。

 

彼らの年齢はおそらく20才〜40才ぐらいであろうか。

思ったより幅が広い。

 

動機は人それぞれだと思うが、特に30才を過ぎてのこの資格取得を

目指している人にとっては将来に向けて特別な思い入れがあるに違いない。

 

 

講習会場の後ろから彼らを見ていると、実に一生懸命真面目に講習を受けている。

真剣そのものである。

 

 

業界を取り巻く環境は非常に厳しいが、そんな中でも伸びていく人や

会社は存在するのだ。

 

 

どんな時代であっても。

 

 

彼らがこの資格を取得しこれを足掛かりに

20日.jpg
真剣そのものの受講生たち

明日の時代を切り開いていってくれることを心より希望する。

 

 

受講生全員の合格を心より祈る!!

 

 

お気軽にご相談下さい

たとえば...
 

「オール電化にしたいけど、どこに相談したらいいのか・・・」

「太陽光発電っていつもとが取れるの?」
「訪問販売業者って何が悪いの?」
「どこかに相談したいけど、売り込まれそうで・・・」
「結局費用はいくらかかるの?」


                             などなど...
 
 

あなたもこんな疑問・質問思ったことありませんか?
そんな時はお気軽にメールお問い合わせメール下さい。



 

▼▼お電話での無料相談はこちら▼▼

 

Freedial.gif:0120-505-117
受付時間 : AM 8:00 〜 PM 7:00 年中無休

*その他の時間帯は無料相談フォーム・FAX・E-Mailをご利用下さい。
FAX:0531-23-2456
E-Mail:ecoichi@biscuit.ocn.ne.jp

 

 

 

ひらめき電気・空調設備のご相談はサイテックスひらめき

ぴかぴか(新しい)蓄電池・蓄電池システムのご相談は全量買取太陽光発電&蓄電池相談室ぴかぴか(新しい)